2009年02月10日

北斗とサッカーボール


 北斗とサッカーボールで遊んでみたら
 雪の上だったのでよく滑ってなかなか捕まえられず
 ボールに逃げられている姿はなかなかかわええです
 ようやく捕まえてあみあみしてるところです
 北斗 このボールを咥えれます
 すごい顔になってました
 写真撮れませんでした 残念

 まんぼう
 
 むあ
posted by まんぼう at 18:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

北斗とタヌキの足跡


 散歩中タヌキの足跡を発見!
 うまい具合に北斗が近くを歩いてくれたので比較
 こんなに大きさが違うんですよ
 子供のタヌキかな? 
歩幅が短いようなので

 まんぼう

 肉球〜
posted by まんぼう at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

巣穴?


 MTBコース内に巣穴らしきものを発見!
 足跡も残っているし、使っているのか?
 次の雪の日にもう一度確認だ!
 誰が使っているんだ?
 
 数年前にタヌキの親子をコース内で見かけたことがあるので
 可能性はあるかな?

 見たいな〜 親子タヌキ〜
 や キツネもいいな〜

 まんぼう

 だれだ〜
posted by まんぼう at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

たぬき!


 なんかいる!
 と ライトを当ててみると
 たぬき!

しかもなかなか逃げないんですよ
 子供みたいでしたが・・・
 しまいには2m位まで近づいてしまいました

 やっと 逃げましたよ

 ちと 分かりづらい写真ですが・・

 まんぼう

 目が光ってます!
posted by まんぼう at 17:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

アオゲラ

 ガラスにぶつかって脳震とうを起こしたらしく
 目を閉じたり開いたり
 こんな間地かでアオゲラを見ることもないんで
 ここぞとばかりに観察
 いや〜 きれいな色だな〜
 この嘴であんな音出して木に穴開けてんだな〜
 とか
 
 暫くしたら飛んで行きました
 もうぶつかるなよー

 まんぼう

 くらくら
posted by まんぼう at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ねずみ〜


 空のゴミ箱になぜかねずみがいました!
 どうやって入ったんだ?
 しばらく観察して逃がしました
 いや かわええ!

 もう入るなよ〜

 まんぼう

 出して〜
posted by まんぼう at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

北斗 足


 北斗は良くこんな感じで前足を交差してます
 
 楽なのかなあ
 
 まんぼう

 ぽん
posted by まんぼう at 20:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

かもめ!


 ずいぶんと前なのですが、コテージの近くの橋にとまっていたんですよ!
 最初は見間違いかと思ったんですが、
 そろりと近づいていくとやはり

 かもめ!

 はい!?


 まんぼう


 なぜに!
posted by まんぼう at 21:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ホタルの幼虫


 源氏ホタルを捕まえて卵を産ませてみました
 それがやっと出てきたんですよ!
 このちんまい細いのがホタルの幼虫で
 大きい白いのはエサのカワニナ

 ご希望の方にはお見せしますよ〜
 
 これがホタル・・・
 う〜ん 初めて見たなあ

 まんぼう

 うにょ
 
posted by まんぼう at 19:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ポニーの 「ビンゴ」


コテージに新しい仲間が加わりました!
ポニーのビンゴです!
ポニー中でも大きい種類なので
馬みたいです
人懐こくて大人しい子!

是非 遊びに来て下さい!

まんぼう

 びんちゃん
posted by まんぼう at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

