2009年02月07日

竹スキー体験

 今日はコテージにて 
 竹スキー作り&肥料袋ソリ滑り体験を行いました
 ヤマシタケと呼ばれている細い竹を使ってスキー板を作ります
 真っ直ぐな竹を選んで60センチ〜70センチくらいに
 そろえて切っていき穴を開けて針金で固定します
 先端をバーナーであぶってカーブをつけ紐をつけたら
 完成です! 
 
 ふむふむ

 さあ 斜面で滑ります!
 転びながらも皆さん楽しそうでした!
 以外に難しいんですよ 
 肥料袋にわらをつめこんでのソリもやりました
 これがまた楽しい!
 
 わ〜

 つ〜
 

 来週の14日 土曜日にも体験があります!
 皆さんの参加をお待ちしております!
 詳しくはコテージトップで!
 
 まんぼう
 
 
posted by まんぼう at 19:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!
(・〜・)
Posted by とくとく at 2009年02月08日 22:08
とくとく

すごいやろ!
Posted by まんぼう at 2009年02月09日 12:49
何がすごいって、
何でみんな手袋してないの?!
ってことが一番のびっくり!
一面雪なのに寒くないのー?!?!
Posted by タマ(*'ー'*) at 2009年02月09日 17:59
タマさん
 
 そこ!?

 や 寒いのは寒いんだけどね
 楽しいから大丈夫!
Posted by まんぼう at 2009年02月10日 12:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

