2008年07月27日

ホタルの幼虫


 源氏ホタルを捕まえて卵を産ませてみました
 それがやっと出てきたんですよ!
 このちんまい細いのがホタルの幼虫で
 大きい白いのはエサのカワニナ

 ご希望の方にはお見せしますよ〜
 
 これがホタル・・・
 う〜ん 初めて見たなあ

 まんぼう

 うにょ
 
posted by まんぼう at 19:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ポニーの 「ビンゴ」


コテージに新しい仲間が加わりました!
ポニーのビンゴです!
ポニー中でも大きい種類なので
馬みたいです
人懐こくて大人しい子!

是非 遊びに来て下さい!

まんぼう

 びんちゃん
posted by まんぼう at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ほたる


 コテージの近くでほたるが見えるのですが
 今年もかなり見えるようになってきました!
 蒸し暑い日の8時頃から9時頃が見頃です
 暗い川沿いにゆらゆらと光るほたるが
 なんとも言えんです
 
 写真はほたると卵ですよ!

 まんぼう

 .
posted by まんぼう at 20:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

じゃがいもの花


 今年はだんしゃく、キタアカリ、とうや、スタールビーなんてのを
 植えているんです
 スタールビーは花が紫でナスみたいです
 そっくりだ
 みんな味が違うのかな
 楽しみだな〜

 まんぼう

 へえ〜
posted by まんぼう at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

