2007年11月29日


 今朝は寒かったですよ〜
 霜が降って太陽が出ると
 みんなきらきらしてましたから
 霜柱も発見しました!
 初踏みです!

 川の淵の流れのないところでは
 うっすらと氷も張ってました
 
 北斗が歩こうとして
 割れてびっくりしてましたよ!

 まんぼう

 きらっ
posted by まんぼう at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

大雪!


 この時期には珍しくどかって降りました
 20センチほど

 今期初めての雪かきがトラクターでした
 さ〜む〜い〜

 みなさん 運転には気を付けて下さい!

 まんぼう
posted by まんぼう at 16:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

あれ? 北斗


 この間、帰ろうとコテージを出て走り始めてすぐに
 ライトにお尻が映ったんですよ
 北斗? 
 あれ? いつの間にこんなとこに?
 
 と思ってよく見たら
 子供のかもしかのお尻でした〜

 びっくりした!

 カメラが壊れてしまったので
 暫く画像なしです
 想像して お楽しみ下さい


 まんぼう
posted by まんぼう at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

北斗 はい?


 おとぼけ顔の北斗です

 考えてる時には首をかしげたりしてます
 産毛が抜けてきて毛色も変わってきました
 しかし 大きくなってきました
 すでに 体重は40キロ近く・・・

 まんぼう

 ?
 
 
posted by まんぼう at 17:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

朽ちてきた くるみ 


 くるみの実が腐ってきたのが落ちてました
 誰にも見つからなかったんですな
 
 これも明日にはリスとかに持っていかれるかな
 この時期 地面を走るリスを良く見かけるんですよ
 たまに口に何か咥えてたりして
 
 くは〜 って感じです

 まんぼう

 ぽとっ

 
posted by まんぼう at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

茹で落花生

 
 採った落花生を少し塩茹でしてみました
 なんと1時間近くも茹でるんですよ
 茹で水も海水ぐらいにして

 いや これがなかなか
 美味しいですな

 まんぼう

 ほほう
posted by まんぼう at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

